ページ

2011年12月19日月曜日

19.December

今回はいろいろ書きたかったので日本語で書きます!!
先週の授業でやったトイレの違いは面白かったです。日本のトイレを普通と思っていた私には、海外のトイレにウォシュレット機能がついていないことに少し驚きました。しかし、日本のトイレには無駄な機能がつきすぎているように思いました。Kelseeが書いていたように、トイレの中ですることは大体みながしっている事だから隠す必要はあまりないように感じました。
次に観たvideoのやさしい国決定戦は楽しかったのですが、ちょっと違和感を感じました。面白い企画ではありましたが調査の方法が大雑把で楽しむ分にはいいと思いますが、これを信じ過ぎてしまうともし最下位の国の人と話したとき、その人に申し訳なくなるのでは?と思います。
まぁテレビなのでそこまで深く考える必要はないのですが^^
最近急に寒くなってきました。
留学生と話すと「そんなに寒くない!」という人と「寒い!」と言う人とさまざまです。
ほかの国での防寒対策などはどんなちがうんでしょうね?!
Be careful about the cold!!
Have a nice winter vacatiion:D

1 件のコメント:

  1. Thanks! I agree with what you wrote about the survey. The idea is interesting but I think it's quite likely that there are big differences within countries, depending on the place, etc.

    Have a happy new year!!!

    返信削除